ゆるく生きる

秋田でいなか暮らし 田舎でも幸せに生きれるよ

ラグビー🏉 決勝T進出!!

 

あかりです♩

 

ラグビー!!!!

決勝トーナメント進出!

日本沸きましたね〜

すごかった!

私の出身高校はラグビー部が強かったので

久しぶりにラグビーみてなんだか懐かしさも感じつつ!

 

ルールも全然分からないけれどすごいテンションあがっちゃいました!

 

・・・。

 

そう、『ルール』。

 

ラグビーってルールが難しいんですよね。

『ルール』が分かったらもっと熱く盛り上がれるんだろうな〜

って思いませんか?

 

なので次の決勝トーナメントまでに!

一緒にラグビーのルールを覚えて

🇯🇵日本優勝🥇応援していきましょう!!!!

 

ラグビー初心者のためのこれだけ覚えとけ!4つのルール

 

🏉ボールは死んでも前に落とすな!

 →反則:ノックオン

 

🏉倒れたらボールはリリース!(すぐ離す)

 →反則:ノット リリース ザ ボール

 

🏉ボールより前でのプレーは禁止!

 →反則:オフサイド

 

🏉タックルは低く!

 →反則:ハイタックル

 

反則をとられると相手ボールになってしまいます。

今回の試合でも重要な場面でハラハラする反則が

いくつかでましたね〜

これらのルールを理解していれば

無駄なハラハラもなくなるかも????

 

 

これらのルールを理解して

私たちも次の試合に備えていきましょう!

 

がんばれ🇯🇵NIPPON!🏉

 

それではまた次回〜!